かゆみやただれが気になる | - 気になる症状東京都の人間ドック・婦人科検診のイーク

ご予約・お問合わせ

気になる症状かゆみやただれが気になる

かゆみやただれが気になる

乳頭のかゆみやただれは、乳腺外来で多い訴えです。
かゆみの理由は、さまざまで診察してみないとなんともいえませんが、乳頭部にできる難治性の湿疹でパージェット病という乳がんの種類があります。

皮膚科を受診し治療しても症状が改善しない場合、パージェット病の可能性を否定できませんので乳腺外科の受診をご検討ください。また、ただれとは別に乳頭から血性の分泌物がある場合には、必ずイーク丸の内をはじめとした乳腺専門の医療機関で検査されることをお勧めします。

いずれにせよ年1回の乳がん検診は必要と考えます。心配を抱えるよりも、しっかり検査をうけ安心しましょう。

イーク丸の内では、かゆみやただれのある部位を細かく問診し検査を行います。

関連記事

しこりが気になる

乳がん検診にいらっしゃる方からも「入浴時に偶然手にしこり触れたので検査に来ました」という声を聞くことがあります。

痛みや張り感がある

痛みや張り感があるというのは、乳腺外来で多い訴えです。検査してみないと判断できませんが、なんとなく痛いという症状をきっかけに当院を受診されて乳がんが発見された例もあります。

分泌がある

血性の乳頭分泌物は悪性の場合があるので、怖がらず外来を受診するようにしましょう。

石灰化があると診断された

検診施設などで石灰化があるため要精密検査と診断された場合には、怖がらずにその石灰化が良性なのか悪性なのか的確に診断する必要があります。

ご不明な点やご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問合わせ窓口はこちら

人間ドック / 婦人科検診 ご予約専用番号

丸の内・有楽町・表参道共通

0120-190-828

電話受付時間(日曜・祝日除く)
平日 9:30~17:30 / 土曜日 9:30~12:45
※9時~10時台はお電話が集中し、特につながりにくい時間帯となっております。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんがつながらない場合は少しお時間をあけて再度おかけ直しいただけますようお願い申し上げます。

外来診療のご予約
丸の内

03-5220-1070

有楽町

03-5220-1087

表参道

03-6447-1561

電話受付時間(日曜・祝日除く)
平日 9:30~17:30 / 土曜日 9:30~12:45