分泌がある | - 気になる症状東京都の人間ドック・婦人科検診のイーク

ご予約・お問合わせ

気になる症状分泌がある

分泌がある

乳頭分泌にはいろいろなタイプの分泌があります。授乳期でもないのに白色の分泌がある場合は薬剤の副作用やホルモンの影響などが考えられます。量的にわずかであれば、正常な人でも分泌はみられます。いちばん心配すべきは血性の混ざった分泌が出るときです。これは、赤かったり黒かったり、茶色だったり、黄色だったり色々です。

分泌が出る場合には自己判断せずに必ずイーク丸の内をはじめとした乳腺専門の医療機関を受診してください。当院の外来では、マンモグラフィ検査、超音波検査の上で、「乳頭分泌物細胞診」を行っています。分泌物をスライドガラスにつけ顕微鏡で癌細胞の有無を調べる検査です。

関連記事

しこりが気になる

乳がん検診にいらっしゃる方からも「入浴時に偶然手にしこり触れたので検査に来ました」という声を聞くことがあります。

痛みや張り感がある

痛みや張り感があるというのは、乳腺外来で多い訴えです。検査してみないと判断できませんが、なんとなく痛いという症状をきっかけに当院を受診されて乳がんが発見された例もあります。

かゆみやただれが気になる

かゆみの原因は、さまざまで診察してみないとなんともいえません。乳がんではないことをまずは検査により確認していきましょう。

石灰化があると診断された

検診施設などで石灰化があるため要精密検査と診断された場合には、怖がらずにその石灰化が良性なのか悪性なのか的確に診断する必要があります。

ご不明な点やご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問合わせ窓口はこちら

人間ドック / 婦人科検診 ご予約専用番号

丸の内・有楽町・表参道共通

0120-190-828

電話受付時間(日曜・祝日除く)
平日 9:30~17:30 / 土曜日 9:30~12:45
※9時~10時台はお電話が集中し、特につながりにくい時間帯となっております。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんがつながらない場合は少しお時間をあけて再度おかけ直しいただけますようお願い申し上げます。

外来診療のご予約
丸の内

03-5220-1070

有楽町

03-5220-1087

表参道

03-6447-1561

電話受付時間(日曜・祝日除く)
平日 9:30~17:30 / 土曜日 9:30~12:45