精密検査及び経過観察が必要となった受診者様へ | 東京都の人間ドック・婦人科検診のイーク

ご予約・お問合わせ

精密検査及び経過観察が必要となった受診者様へ

イーク 人間ドック・婦人科検診TOPご予約・受診済みの方へ >精密検査及び経過観察が必要となった受診者様へ

要治療・要精密検査及び再検査のご受診について

健康診断の結果、要治療・要精密検査(D1、D2)の指示があった方は、速やかに専門の医療機関を受診してください。
また、経過観察(C1~C6)の指示があった方につきましては、指示されている期間内に医療機関を受診してください。

尚、当院の外来におきましてもご受診頂くことが可能です。(一部除く。受診可能な診療科につきましては各院の外来診療をご参照ください。)

イーク各院の外来診療についてはこちら

他診療科及び当院において実施不可能な検査内容について

他診療科及び当院において実施不可能な検査内容につきましては、連携をしている医療機関をご案内させて頂いております。
詳細については関連医療機関リストをご参照ください。

※一部の対象の方には精密検査・再検査のご依頼を同封しております。ご利用の際は、予め医療機関にご確認ください。

※医療機関によっては宛名入りの診療情報提供書(紹介状)が必要となる場合がございます。各医療機関にご確認ください。
診療情報提供書(紹介状)が必要な場合は、当院までご連絡ください。(料金別途)
電話番号 03-5220-1078
平日9:30~17:30、土曜9:30~12:30

※CT、MRI検査が必要な場合は連携をしている医療機関をご案内致します。

ご受診して頂く診療科のご案内について

要治療・要精密検査及び再検査の指示があった検査項目について、受診が必要な専門診療科目は、下記になります。
(医療機関によっては、診療科名が異なる場合もございます。)

精密検査及び再検査の指示があった検査項目 受診をすべき診療科
眼底カメラ・眼圧測定 眼科
血液一般 内科・血液内科
糖代謝 内科・内分泌科・糖尿病科
脂質代謝 内科・代謝科
尿酸 内科
腎臓・尿検査・腎機能 内科・泌尿器科・腎臓内科
血圧・心拍数 循環器科
心電図 循環器科
肺機能 呼吸器科
胸部X線 呼吸器科
腹部超音波検査 消化器科
精密検査及び再検査の指示があった検査項目 受診をすべき診療科
上部消化管検査 消化器科
胃がんリスク検診 消化器科
肝臓、胆嚢、膵臓 消化器科
便 消化器科
膠原病 リウマチ科・膠原病科・内科
甲状腺 甲状腺科・内分泌科・内科
抗体検査 婦人科
感染症 婦人科
婦人科検査 婦人科
腫瘍マーカー 消化器科・婦人科
乳腺検査 乳腺外科

関連医療機関のご紹介

イークでは、患者様にとってよりよい医療を提供する為に医療連携にも力をいれています。

関連医療機関

関連コンテンツ

乳がん検診の結果が「要精密検査」だった方へ

子宮頸がん検査の結果が「要精密検査」だった方へ