新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関しまして
当院ではこれまでにも感染対策を徹底してまいりましたが、万が一のことを考え、さらに追加して対策を行う運びとなりました。
皆さまが安心してご受診いただけますように当院が実施している対策を一部抜粋してお知らせいたします。
2019/01/03
レディースドックを受診される場合、マンモグラフィ検査と胃部X線検査に注意が必要です(どちらも受けることはできます)。
マンモグラフィ検査について
マンモグラフィは、授乳中の方にお勧めできる検査ではありません。乳房が張った状態で検査を受けると、強い痛みを感じる可能性があり、また通常期待さ れているだけの精度では診断ができないためです。(正確な診断ができるのは、 断乳後6ヶ月ほどたってからといわれています)
胃部X線検査について
検査後、バリウムを排泄するために服用して頂く下剤が、赤ちゃんに影響する可能性があります。一般の方とは別の下剤をご用意しておりますので事前に授乳中でいらっしゃる旨をお知らせください。