このページでは、Javascriptを使用しています

乳腺超音波(エコー)検査-検査について

東京の婦人科検診・人間ドックなら【イーク丸の内・表参道】
インターネットでのご予約はこちらからWEB問診
  • 婦人科TOP
  • アクセス
  • サイトマップ
  • English
東京の婦人科検診・人間ドックなら【イーク丸の内・表参道】
インターネットでのご予約はこちらからWEB問診

乳腺超音波(エコー)検査


乳房に超音波をあてて、跳ね返ってくる音波を画像化して診断します。乳腺の発達は個人差がありますので、両乳房の検査を行い左右を比較して検査致します。

超音波検査の特徴としては、腫瘤(しこり)を写し出すにことには特に優れています。触診では決して発見できないような5mmの大きさの腫瘤像(しこり)から写しだせるので、もしもはっきりとした腫瘤(しこり)がある場合には、必ず超音波検査を受けることをお勧めします。腫瘤(しこり)に関してはマンモグラフィよりも得られる情報は多いのです。

また、若年層の乳腺は発達しているためマンモグラフィでは全体的に白く写ることが多いので、若年層の乳がん検診には特に有効です。当院では東芝社製のAplioというフルデジタル汎用超音波診断装置を使って検査を行うため、より多くの超音波画像が得られます。



乳房超音波検査では写真のようにはっきりと腫瘤像を写しだす事ができます。ほかに乳管拡張や乳腺斑状像の変化・構築や厚みの変化などを確認します。



以下のコースにて乳腺エコー検査を受けることが出来ます

レディースドック・スタンダード

子宮がん、乳がんをはじめとした女性特有の病気の検査に加え、消化管のチェックを充実させたイーク丸の内のスタンダードドックです。

レディースドック・プレミアム

レディースドック・スタンダードに、骨密度測定、体組成評価(筋肉量、脂肪量の測定)、更年期ホルモン検査、乳腺科カウンセリング、さらに婦人科オプション検査が加わるプレミアムドックです。



レディースドック・ライト

子宮がんと乳がんの早期発見を目指した検査に注力。20代、30代の女性におすすめのドックです。

レディースドック・ブライダル

女性特有の疾患を幅広く検査します。将来ご出産を望まれる方にはブライダルチェックとしてもおすすめのドックです。


婦人科検診

乳がん検査と子宮/卵巣がん検査を一緒に行うイーク丸の内のスタンダード検診です。1年に1度、女性の大切な部分の総点検を行い、次の1年を自分らしく生きるため準備をしましょう。

乳がん検診

乳がんの可能性がある「石灰化」を発見するマンモグラフィ検査と、おなじく乳がんの可能性がある「しこり」を発見する乳腺超音波検査。この二つの検査を両方行ってこそ、必要十分な乳がん検診だと言えます。当院では、二つの検査の併用を標準検査としています。



このページのトップへ